おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後17日目

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️2


7時に看護婦さんの「おはよう」で眼が覚める。
まず、コップ二杯の水を飲みプチダノンとチーズとセルベックスロキソニンを飲む。

7時半 朝ご飯 いつものヘモクロンとビオフェルミン
その後、波が来ておトイレへ。
今日も痛くなく通過。通過後の痛みも無し。
ウォシュレットで丁寧に洗う。

8時半 回診 「今凸っとしてる所は段々と萎んでくるから心配ないよ」と言われる。

今日も一段、楽になってる。

9時 お風呂。

12時 お昼ご飯

f:id:dakko-chan:20180110221246j:image
13時過ぎ おトイレ。少しだけ。痛くなかった。
15時 おトイレ。中くらい出る。痛くなかったけど3回目なので変にドキドキ。無事に完了。

しばらくベットでウトウト。回復を感じてる。

16時 回診 消毒と座薬

今の時点で、寝ていたら痛み止めはなくても
何とか過ごせてる。座るとオシリに圧を感じる。
私はヨックッションとか円座を使わない方がオシリにツレル感じがなくて傷口に負担が少ないよう。
ただし片尻にだけ体重を掛けたりと普通には座れないし30分が限界。
これも昨日よりは痛くない。

 

腸の調子がヨーグルトやビオフェルミンのお陰か良くなってきてるのを感じる。

 

17時半 晩ごはん

f:id:dakko-chan:20180110223204j:image

 

昨日からガーゼが良く湿る気がする。
色はアイボリーかうっすらピンク。

 

夜もやはり中々寝られなくて睡眠導入剤を貰う。