おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後13日目

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️3


7時 起床 まず水を一杯飲む
7時半 朝ご飯
8時半 回診
9時過ぎ おトイレ 出始めにやや抵抗感じつつ排出。
30分後に残ってた少しが出る。
その後、30分ほど絞り腹みたいな痛みが来たので、
ベッドで横になり温めてたら引いた。

ふぅぅ〜、疲れた…
けど、オシリへのダメージほぼ無しでおトイレが完了してホッ。


今日はそのせいもあってか、痛みがまた一段軽くなってる。

 

お風呂に入って血行を良くし、水分をたっぷり取り
しっかり食べる。

 

術後初めて、家に帰りたくなった。
ちょっと元気が出てきたなと思う。


でも、ご飯食べる間座ってたら、オシリが痛くなってくるのでまだまだかな。

 

明日は、マグミットでお腹が痛くならないといいな。