おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後150日目 下痢は鬼門

久しぶりの更新です。

まだ見てくださってる方もいるようで嬉しいです。

 

前回から今まで。

 

旅行の後、

生理前にお腹を下してオシリが痛くなりました。

貧血気味で傷みも出たので、サプリメントで補給して来月に備えます。

 

術後120日で定期検診へ。

治りは順調ですが、引き続き月に一度は診せに行く事に。

 

ここから私の生活が一変。

フルタイムの仕事に行き始めました。

 

毎朝、トイレを済ませてから出社。

便秘とは無縁でいけてます。

 

ただ、生理前にお腹を下すと紙に血が直径5ミリほど着く。後でダラダラ出たりはない少量ですが、皮膚が切れたということに落ち込みます。

この時期は、普段は平気な牛乳が下痢を起こします。

 

座ってるとオシリが少々ズキズキします。

外痔の縫い跡が反応してます。

仕事で一日中、座ってる生活なのもズキズキさせます。

後は、椅子の座面。

後ろに傾斜を微妙にしてるからか縫い跡を引っ張るようになり傷みが来ます。でも、この痛みは微々たるものです。

携帯用のジェル入り座布団を購入したので、それを敷きました。体圧分散するもので少し楽になります。

一週間ほどで消えてくれました。

席を離れてもいい時には行きたくなくてもトイレまで歩いたりして血を動かします。冷やさないように、パンツの足首にレッグウォーマーを仕込む日も。

 

傷跡は、画像で見るとピンク色で切った後の新しい皮膚が周りと馴染んできてます。

凸凹の差が減って来てます。

お腹側の前の腫れだった所は全くの平らになっています。いじらずに待っていて良かったです。

肛門の*と外痔跡の小さめの*が2つ存在。

肛門は普通に近付いてます。

外痔跡も馴染んできてます。

 

昨日は、また生理前の下痢に遭遇。

ちょっと出血しました。

オシリがすこーしワクワクしています。

 

注入軟膏は毎晩。

マグミットは最近、飲んでません。

120日目くらいまでは毎晩飲んでました。

便が硬くないので無しにしています。

 

仕事を始めてから、出残り感がある日が続き

いい加減になっていた食事を真面目に戻して治しました。

出残り感があるとオシリが不調になりますね。