おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後18日目 退院前日

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️2

 

6時半過ぎに起床。
コップの水二杯を飲む。
今朝のお尻の痛みはマシになってるので薬もご飯後にする。

7時半、朝ご飯。
8時過ぎ おトイレ。

オリーブオイルはスルンに有効!
痛み止めはまだ効いていないが、排便時の痛みはもうほとんど無し。

あの黄金のオブジェにそっくりのだった。ヒヤッ💦
明日が危険な硬さにならぬよう、
今日はお茶とかでもう少し水分摂取を増やそう。
毎日2リットルのミネラルウォーターはクリア。


ウォシュレットは少し沁みる。

これは、ここ2、3日の事。
腫れは、また一段引いた感じ。

時々、お尻の中の方に糸で縫った所かな?と言った箇所のピリッとかクシッとしたものを感じる。

 

12時 お昼ご飯

f:id:dakko-chan:20180110221507j:image

 食べかけですみません💦

豆腐ハンバーグ美味しかったです。

 

 

2時 退院時の費用概算を教えてもらう。

 

3時前 おトイレ 2回目だから、すこーしヒリヒリ。
量は朝と同じくらい。増えてきた。
ヨーグルトのお陰かな?

 

お風呂に入り、シャンプーしてスッキリ。

 

16時半 回診 消毒と座薬 これも少し沁みる。

術後の殆どの回診が痛くなく座薬入れたり消毒出来ていたので、患部に傷が出てるのかな。

 

 

2回目のロキソニンを飲む為にチーズとヨーグルトを食べる。
飲まなくてもいけそうな気もするけど
9時まで持つかは不安。

 

夜は消灯して横になると昼間よりも患部に集中するのか痛みを感じやすい。

 

ドライヤーとかシャンプーとかもう片付けても良いものから、少しずつ荷造り開始。

 

洋服を着るの久しぶり!ズボン履けるかしら?
入院中、給食はほぼ完食してずっと寝てたから😅

 

18時過ぎ 退院前の最後の診察。
これは一階の診察室まで行きました。


次回の診察日の案内と諸注意がありました。

 

 

帰ってきてから、更に荷造り。

9時にお薬を飲んで寝ま〜す。

↑家に帰るのが嬉しくて浮かれてます😆