おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後67日目

朝の四時に生理痛で起きてしまいました。

まだそう酷くないので、チーズを食べてイブを飲みます。

痛み止めは痛くなりきってから飲んでもあまり効きません。痛くなりそうなまだ小さな時に飲むと良く効きます。手術の後も同じでしたね。

 

それから眠れなくなってしまい、朝までテレビを見て過ごしました。

 

朝のおトイレは通過が少し痛い。切れたのかな?

今日はお尻が腫れてる気がします。次のおトイレが少し怖い…そんな感じです。

便自体は柔らかくて大丈夫だけど、今日は肛門が弱々しいという気がします。

注入軟膏も小吉です。

 

お昼寝しましたが寝不足は気持ち悪いです。

 

夜のお風呂上がりの注入軟膏は中吉。

その10分後に、おトイレへ。

やはり生理中はお腹の調子が狂います💦

…が便秘も下痢もかろうじてしていないのは、真面目に排便コントロールしているおかげでしょうか。

 

おトイレの通過は痛く無く、注入軟膏のおかげもありスルンで終わりました。外の肛門の噴火口周りが痛い、腫れ感があります。

ちょっと懐かしい痛みです。最近、好調でしたから。

 

硬くならないように水分はしっかり摂りました。