おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後44日目

全体の痛み⭐️1

排便の痛み⭐️0

 

今日のおトイレは後がジワーンとしましたが、座っていたら10分以内に消えました。

注入軟膏は一部外に漏れてしまいましたが、ほぼ入りました。

 

クシッとくるのは、今日は殆ど無し。

 

午後に5時間ほど外出しました。

座らなくて立つか歩くかでした。

やはりオシリが痛くなりますね。

ヒールのあるパンプスを履いてたからか?

ペタ靴とは身体の筋肉の違う所に力が入ります。

ズキっとかピリッとかいう感じです。

後、オシリがベタベタしてきます。気持ち悪い。

おトイレでペーパーを当てたら濡れました💦

動いたからでしょうか?

家にいる時には、昼間は気にならなかったのに…

 

痛み止めの軟膏やガーゼを当てていた方が不快感がマシだったかもしれません。

 

お風呂に入って注入軟膏を入れたらホッとしました。

足腰の体力も落ちてるなと思います。

普通の生活に戻さないといけないので慣らしていかないとと思います。

 

術後、早くにお仕事に復帰されてる方は大変だなと頭が下がります。

 

夜に痛くなるのを心配してましたが、以前のように戻る感じはなくて安心しました。

今日はガーゼに軟膏を塗ったものを当てて寝ました。