おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後40日目

全体の痛み⭐️3

排便の痛み⭐️2

 

今朝のおトイレは、親指より太いのが30センチは出たのですが最後のキレが悪くてお腹に残った感じがしてずっと気持ち悪いです。

肛門を中からうんちゃんが押してるような気がします。

3分だけおトイレに座って2回目にトライ。いきまないようにちょっとイキム…って難しい。

出ない…空振りなのにちょっとイキんで何となくお尻にも悪かった感じ…

 

お昼ご飯を食べても波は来ない。

 犬の散歩から帰り、ちょっとオヤツを食べたら波がきました。

成功❗️歩いたのが良かったかな。

 

こんな感じだったので、朝からずっと肛門が腫れてるようです。

痛みとしては軽い脱肛の時みたい。おトイレは1日引きずりますね。

 時々、切った所かなと思われる場所にクシッとした感じが走ります。

 

体調は貧血のせいかな、凄く浮腫んでいて怠いです。生理の時はオシリも不調になります。

 

夜の注入軟膏は、相変わらず斜めから差し込んでいます。今回は軟膏のノズルが殆ど入るくらい中までスーッと壁に当たらずに入りました。やった!

痛くなかったです。

奥までしっかりお薬が入って嬉しい😆

 

しばらく横になっていたら、オシリの*の中に左側のモノがスルスルと入って行った気がしました。

なんか良い感じです。

術後24日目にもこういう感じになったのですが、その時はザラザラゴワゴワしたものが肛門に挟まった感じがして肛門が締まりきらない感じで、翌日のおトイレでまた出て行ったんです。

今回は柔らかくて、肛門も締まってる。

明日のおトイレでどうなるかな?