おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後32日目 脱ズキズキ

全体痛み⭐️4

排便の痛み⭐️3

 

今日のおトイレは久しぶりの生傷の痛みのない排便でした\(^^)/

肛門の◯全部が綺麗に伸びていき無事に通過。

伸びる時にこわばる気はします。

ちょうど良いの太さの滑らかで柔らかな長い便です。

健康な時より、ジワジワと肛門の広がる動きに違和感はありますが痛くなくてリハビリっぽい感じです。

血はちょっと出ました。

 

昨日も余り痛くなかったのですが、肛門の◯の一部が伸びない様な少し傷跡を擦るような感覚でした。

 

やっと退院後しばらくした頃の排便の感じに戻りました。

お正月で食生活が乱れて、お尻に傷を負い肛門の◯が戻るのに1週間掛かりました。

 

注入軟膏を入れようとしたら、お尻の凸凹の高低差が減っていて昨日までと位置が違います。

 

また、*が消えた💦💦

 

違う所に注入をしかけて、そこを少し痛めました😢

 

 

ズキズキした生傷感も消え、今日はかさぶたの下の皮膚が痛い様な遠い痛みが時折見られます。

楽になりました。動けます。

 

傷チェックは

蓋がまた小さくなり、色が赤味が減りお尻周りの出っ張りが全体的に萎んだ様です。