おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後31日目

全体の痛み⭐️4

排便の痛み⭐️4

 

今日も無事に朝のおトイレが終わりました。

柔らかく細めの長い物で殆ど痛手なし。

ただ肛門が丸く広がる感じはありません。

一部の蓋の部分が変です。

少し傷があるかなという感じ。

 

 朝のお風呂でも、お湯の中でもそこがヒリッと疼きます。

でも痛いのがピンポイントで、全体としては治ってきてることを感じます。

 

注入軟膏を入れておきました。

 

今日は、そこの部分がズキっと痛むので余り動けず。

 

夜のお風呂は痛みませんでした。

安静にしてたので落ち着いたようです。

 

チェックして貰うと、昨夜より赤みが引いてきたのと蓋にクリームパンの切れ目みたいなのが二、三本入って腫れが萎んできてること、蓋の被せ部分が小さくなってきてるとの事。

注入軟膏を入れる時も、小さくなってるのは分かりました。

 

ヤッホー‼️

1ヶ月経つと、私みたいなのでも随分回復してきますね。

嬉しいです。

 

お薬が良く効いてる気がします。