おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後28日目

全体の痛み⭐️4

排便の痛み⭐️6

 

夜中2時に喉が渇いて眼が覚める。
お水をコップに四杯飲む。

7時半起床
8時過ぎおトイレ

やはり出始めに抵抗感があるが、昨日より細く少なくて、あまり辛くなく何とか無事に終わる。
便自体は柔らかい。

昨日は夜中に喉が渇いてたのに飲まなかったから出始めが硬かったのかな??

味付けが濃いと喉が渇きやすいが、そうすると便も水分がたりなくなるのかな?

 

お風呂に入って、ベッドでぐっすり昼まで寝てしまった。

 

お昼、お寿司の差し入れ。

 

 

何日ぶりだろう。
2回目のおトイレ。痛くなく楽に終わる。
お腹はスッキリした感じ。

お風呂に入る。

 

 

午後はソファで横になりゴロゴロ。
まだキチンと座れない。
立つのが長いと、オシリがすこーしズキズキする。
昨日までよりはマシなズキズキ。

患部のあたりはガサガサした感じで、まだ股に何か挟まってる気がするけど前よりも小さくなってる。

ガーゼは薄茶になる。
湿り気は少ない。