おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後62日目 診察日

今朝のおトイレもツルンと無痛で、あっという間に終わりました。昨日との共通点はおからを沢山食べていたこと、酵素ドリンクの朝ごはんだったこと。

どちらが効いてるのかな?

おからの煮物は、美味しかったからまた作ります。

 

今日は自分で運転してクリニックへ向かいました。道路は空いていて15分程で到着。自分で車で来られるようになったなと嬉しいです。

午後診の2番目です。1番目の方は、入院・手術予定らしくて説明を受けていらっしゃいました。

 

二週間ぶりの診察です。

先生にも「綺麗になってきてるよ」と言っていただきました。肛門鏡はなかったです。

 

いつもマグミットを寝る前に二錠飲んでいるのですが、パワーアップしたい時はどう増やせば良いのかを聞いてみました。

     今のところ大丈夫なのですが、お腹の調子が悪くなりそうな時に心配だったんです。お家以外の食事は便通が変わりそうで、まだ怖いです。

 

「粉の物に変えたら効くという人もいるけどね…」という事でしたが、緊急時は今のに足して朝二錠を増やすという事にしてみたらと言われました。術後、一度も便秘はしていないので大丈夫かな?とは思います。

 

次の診察日は一ヶ月後です。

お薬一ヶ月分は、ボリュームがありました。

肛門科の診察は余裕のあるバッグが向いてます。

 

夜の注入軟膏も大吉でした。