おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後30日目

全体の痛み⭐️4

排便の痛み⭐️3

 

今日のおトイレ。

初めから柔らかくて痛みなく出来ました(≧∀≦)

 

昨日は、おトイレの痛さのせいと下痢のせいで食欲が落ちたからか量も少なかったです。

朝に痛手を負わないと平和な1日になりますね😊

 

注入軟膏も良く効いてちょっと傷が塞がったのか??

その両方共があったのかもしれません。

観察を続けます。

 

お正月からの痛手のおトイレが辛くて、マグミットを増やして柔らかくしようかと悩みました。

が、マグミットもいずれは卒業しないといけないので食べる物や水分で調整するのもリハビリかなと考え直しました。

お野菜と水分摂取で頑張ります。

 

夜、楽になってきたので椅子に座ってたら肛門の蓋みたいになってる🌊部分が痛くなってきました。
ちょっとズキズキします。

お風呂の後、見てもらったら、やはり少し赤くなってるみたいです。
でも蓋の厚みが1週間前(退院直後)より薄くなってるそうです。