おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後14日目

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️4→8


6時半 起床


7時半 朝ご飯


8時過ぎ おトイレ 痛みなく抵抗もなく排出。
でも、ちょっと残ってる感有り。

 

8時半 回診 「痛みが楽になってきました」と先生に話す。

 

薬のせいだと思う眠気で、寝てしまう。

 

12時 お昼ご飯 カレーうどん美味しかった。
副菜にお野菜もたっぷりでした。
フルーツヨーグルトも(^^)

 

3時過ぎ 朝の残ってる感の波が来ておトイレへ。
量は少しだったけど、ダメージ大(T ^ T)
出始めが少し硬い様な抵抗感のある感じ
便器に割と出血したし、ズキズキ。
お風呂に入って綺麗にしてしばし寝込む。
もう浮かなくなっていた諸々が久しぶりにお湯にユラユラ。
はぁ〜(/ _ ; )

 

 

4時半 回診でオシリのダメージを伝える。
全体の腫れは引いてきてるし、そういうのの繰り返しで治っていくからと。そんな悪くなってないよと聞いてホッとする。
確かに痛いしワクワクしてるけど、浅い痛みだとは分かる。
座薬で落ち着くといいな。←効いたら和らぎました!

 

毎日、朝夕と院長先生に傷をチェックしていただけると安心感がある。


最近はクリーム色かほんのりピンクの液体が着いてる感じだったのに、ガーゼには手術の2日後みたいに色々と着くようになってしまい凹む。

我が身の治癒力を信じるしかない。


今日はやたらと眠い。こんなに寝てるのにね。
治すためにも、さっさと眠る事にしよう。

寝る前にはガーゼに着くものもいつもに戻った。

 

基本、寝て過ごし座るのも歩くのも最低限しか痛くて出来てません。