おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後11日目 排便コントロール始まる

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️10→5→6


七時過ぎ 看護師さんが来られるまで起きられず。

前より眠れるようになってきてます
お尻はズキズキ。

胃の為に朝ご飯の後までロキソニンは待ちます。
ここの所、1日三回ロキソニンと寝る前のボルタレンで痛み止め使用中。

 

8時半 回診「前の腫れがなかなか引かないね」と。
昨日のおトイレも一因かな?
座薬が効いてきたら楽になりホッとする。

 

水分を取らないと!と頑張ってますが
今日はまだ便意が来ない。昨日のお昼から
うーん、お昼ご飯の後に来なかったら
マグミット飲まないと怖いかなと思案してます。

 

昼食後、しばらくしておトイレ!

 

いた〜い‼️‼️


出始めが切れてる傷を通過する硬い便のように痛む。
途中からはスルスルと。
術後の後から来る痛いとは違う痛み。
切れ痔も辛い事を久しぶりに思い出す。
便自体は水分作戦で柔らかかったのに…

 

やはりマグミットか。
産後に飲んだ時に、効きすぎてトイレに間に合わず…
トラウマで避けてたけど仕方ない。
今のままだと怖くてトイレに行けないし、
メスを入れてるお尻は非常事態だものね 💦

夕飯後の便意もやはりトゲトゲを産む様な気配がして怖くて、そうしたらそのうち消えてしまった。

 

生理前の軟便で今日までマグミット無しで
おトイレしてきた方が
珍しかったのよねと慰める。

抗生剤の影響もあったみたい。


寝る前に二錠のマグミットの所を
7時半に試しに一錠飲む。

まず口に水を含み、お薬を飲んで口の中ですぐ溶けたものを
180ミリの水で飲んでみた。


10分後、スルスルと痛くなく出来ました。
バンザーイ\(^^)/
排泄後のお尻へのダメージも無し。

こんなに早く効くもの?

これは偶然でした。

 

マグミット、明日から飲むことにします。
アッサリ敗北🏳


これでお風呂に入って、今日は安心して眠れます。

 

今は全くいきめないし、まだ腫れて凸凹してるお尻に排便の痛みは本当に辛い。
毎日、こんな事で四苦八苦💦💦

 

でも、全体的には良くなってると感じます。
昨日から傷口の痒みが出てきてます。

レベル2の痒み。
9時消灯 おやすみなさい

 

この後、波が来て9時半にもう一度おトイレ。
スルスル出ましたが、
2回目の為すこーしだけオシリがヒリッ。