おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後85日目 旅行1日目

 楽しみにしていた旅行に行きました。

とうとうここまで回復出来たねと家族も喜んでくれています。

 

のんびりしたい旅行なので、お昼に出発しての一泊です。特急列車で往復するので道中のおトイレもバッチリです。

 

朝はオールブランにミルクを掛けた物を食べました。食物繊維を積み上げる作戦です。

が、これが失敗。

 

牛乳が平気な時もあるのですが、何故か今日はゴロゴロさんになってしまいました。

特急列車の中でお腹がピーッ💦💦💦

 

車両の前後におトイレ有りの号車で混んでなくて良かったです。混んでたらやばかったかも!

我慢できない感じでしたから…

バスにしてなくて本当に良かったです。焦りました。

 

あぁ、行きの道中でいきなりの下痢です。

今夜はカニ三昧🦀の夕食なのにぃと、ちょっと落ち込みましたが 一回で終了したので良しとします。オシリがすこーし痛いです。

旅行なので念のために付けていったオリモノシートでかぶれました 泣。

ガーゼを卒業以来の久しぶりです。

 

宿に着いたら、しばらく横になりました。オシリも楽になります。

翌日が雨予報なので、今日は山中温泉街を散策。

大雪が積もり自然豊かな遊歩道は閉鎖してましたが、雪が珍しくて白い世界を楽しめました。

気温が5月くらいになった日でしたが、雪の近くに行くとスーッと寒い❄️。冬服で正解でした。

 

宿に戻って温泉へ♨️。

温まると気持ちいいですね、温泉サイコー。

露天風呂からは、歩けなかった遊歩道側と鶴仙渓が見えてとても美しい景色が楽しめました。

オシリも元気になった気がします。

 

夜は旅行のメインのカニ三昧のお料理です。

あぁ、カニすきも焼きガニも美味しい!

だけどカニを食べるのは忙しい。

みんな無口にせっせと身をほぐしています。

私は、いつもよりは食べるのを控えめにしてお酒も辞めておきました。お腹いっぱいになったので、10時には意識を失ってました。

幸せ。