おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後6日目 手術後の腫れ1

全体の痛み⭐️

排便の痛み⭐️6

6時半 起床

まだお腹がモニョモニョする感じ。
起きてしばらくしたら、
ペースト状の有形が2本
拭き押さえても出血はなし。
お尻がジーンとするので寝て、ソフトあんかを抱えて落ち着くのを待つ。10分くらいかな。
昨夜の痛み止めは切れてる時間だが、そんなには痛くない。良かった。

 

 

7時半 朝食
8時半 回診
10時 お風呂
12時 昼食

f:id:dakko-chan:20180110220229j:image
13時 トイレ
今回も有形。
お腹がモニョモニョして落ち着かない。
14時 トイレ
泥状。でもお腹のモニョモニョは落ち着いた。
14時半 バードへ 痛みが和らぐ。


今日は変則で回診が早かったらしく、逃した人は午後診の時間に外来診察室に行く事になった。


17時半 夕食

f:id:dakko-chan:20180110220252j:image

 

 

日にち薬だなと、回復を毎日少しずつ感じる。
未来は明るいぞ❗️

 

回診に向かう。

座薬を入れていただき、机を挟み向かい合う。

「前の腫れが大きいね。手術の時にメスで切らなかった所に腫れが出ることがある。」

「傷口は今はボコボコしてるけど、腫れが引くとシワシワになって萎む。そのくらい皮膚に遊びがあった方が肛門の伸び縮みの時にツッパリ感のない治り方をするから良いんだよ。いい具合に治るから。」と先生にお聞きしました。

直後の時に*が綺麗だと、後で突っ張るお尻になったりもあるそうです。

『前の腫れ』を目で見てなかったので、どの位なんだろう?とは思いましたが、後々肛門の機能には問題ないとお聞きしてなんだか安心しました。

 

もうお嫁に行った身なので、見た目は気にしません 笑



どうしても皮垂が気になる人は、もっと後の時期に麻酔してそこを治すことは出来るからねとのことでした。

 

 

寝る前に睡眠導入剤ボルタレンを飲んで
寝ます。