おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後86日目 旅行2日目

朝ごはんも遅い時間に予約しました。

11時チェックアウトなので、のんびり過ごせます。

朝から既に嵐のような雨が降ってます。

まず目覚めてすぐに朝風呂です。

最近入ってなかったので久しぶり。

温泉に浸かるとオシリが喜びます。

朝ごはんに向かう前におトイレがきました。お腹は壊して無くて一安心です。

9時前から朝ごはん。

たくさんです!サラダはブッフェだったのでお野菜も沢山とれて嬉しいです。

食後は最後の温泉へ。

10時前なので、貸し切り状態でゆっくり入りました。悪天候で気温が下がってきてます。

温まると気持ちいいです。

遅い朝ごはんでお腹は空いてませんが、荷物を預けて松尾芭蕉の館へ。素敵な古い温泉宿の建物で立派なお庭が雪で埋もれていて美しかったです。

それから、昨日見つけておいた近くのお蕎麦屋さんへ昼過ぎに向かいます。十割蕎麦のお店でご主人が一人で全て切り盛りされてます。無くなり次第終了のお店です。

とろろ蕎麦、とってもおいしかったです。つゆがオリジナルなお味でグッド👍やはり、蕎麦偏差値の高い地方はお味がいいですね。

宿に戻って加賀温泉駅への送迎バスを待ちます。

小1時間ほど列車の時間まで余裕があるので駅前の美術館に行ってみました。JAFの割引、旅行中は割と利用出来ますね。

展示物は少ないのですが、駅で座って待つより楽しめました。

駅で利用したロッカーは五百円でしたが、美術館近くのショッピングモールのロッカーは百円でした。駅からは遠いですけどね。

マックもフードコートもお土産コーナーもあったので、ここで時間潰しも出来ます。

10分前にホームに着きましたが、雨と強風でホームに立って待つのが辛いお天気です。壁を見つけて少し風を避けて待ちます。

電車からの景色は場所により猛吹雪?ホワイトアウトしたように視界が真っ白な世界が広がってました。強風で電車が遅れ50分遅れで到着。

元々早く帰る予定だったので、ちょうど良い時間に到着出来て夕食を済ませてから、自宅への電車に乗れました。

最寄り駅に着いた時にはタイミング良く雨が上がりスーツケースをゴロゴロ押しながら帰る事が出来ました。

こんなにのんびりした行程の旅行は初めてでしたが、今の私にはちょうど良い感じでした。8時前には自宅のお風呂に入れました。

気分転換になって、とても楽しい旅行でした。