おしり日記〜 痔核根治手術の記録〜

アラフィフ主婦。痔核根治手術をした体験を綴ります

術後10日目 普通の便にご用心

全体の痛み⭐️9

排便の痛み⭐️10


7時までぐっすり眠れました。
睡眠導入剤ボルタレンは飲んでます。

目が覚めたら、お尻が疼くので
看護婦さんにバードを勧められた。
朝ごはんの後に、入るとやはりスッキリ。
今日から生理がスタートなので、ちょっとややこしい。

 

手術痕のガーゼには黄色の浸出液が少し。

 

8時半から回診。日曜日だから一回。

 

眠いのでウトウト。


11時半 おトイレ。

1日ぶりなのでドキドキ。
術後初の通常の硬さでした。

今の私には物凄く痛い‼️

切れ痔の痛みです。
今日より硬くなると危険。死ぬかも。
後のジーンとした痛みは、ほとんど無し。
出血はないけど、左の方が痛くなってるから少し傷ついたよう。

 

昨日も唇の皮がめくれてたので、水分が足りてないのかな。
下痢で水分を少し控えてたので、今日からまた1日1.5リットル目指します。

 

お昼からゆっくり入浴。

 

今日は入院して初めてテレビを見ました。

お笑いグランプリみたいな番組でした。

「天使と悪魔」の歌が耳から離れません。